美味しい石焼ビビンバを食ったので、次の目的地に向かいます。

スマホで確認すると、ここから約10分ほどですから容易く行けますし、何度も行ってますのでロードマップは必要ありません。

それよりも雨雲レーダーのほうが心配です。

食後の時間が12:30ですが2:30にはこの辺りから稲武近辺まで大きな雨雲が来そうです。

急いでゴリラで出発。

あっという間に到着したのが「道の駅 豊根グリーンポート宮嶋」です。

R11215

R11206



今のところ空も快晴なんですが、山の天気は判りませんから?

ビッグスクーターに乗ったおじさまに声をかけられましたが、私はスタンプを押しにいきます。

無事スタンプゲット。

店内を散策しましたが、野菜類は田原めっくんはうす産のが多かったのでパス。

最後の道の駅は茶臼山を横断して行くか?大きく迂回して行くか?悩むところですが、早めに到着したほうが良いので茶臼山を横断しましょう。

いつもはスキー場のほうから下って来るのですが、今回は上ります。

途中のクネクネ道も楽しい。

スキー場に到着。

R11221


ここから面の木方面に向かい途中から分かれます。

R11219

R11217



段々雲が黒くなって雨雲らしき感じ・・・

とうとう雨が降ってきました。予定よりも早い・・・

木の下でレインウェアを着て少し雨宿りしますが、一向に雨はやみません。

ここに居ても雨はかかるので、道の駅まであと少しなので走り出します。

そして到着。「道の駅つぐ高原グリーンパーク」です。

R11216

R11213



雨宿りする場所を探します。

キャンプ受付のところで雨宿り。無事スタンプゲット。

スマホを見るとまだまだ雨雲は待機しているよう・・・

待っても止みませんから、「道の駅 アグリステーションなぐら」まで下りましょう。

下界に下りてくると雨も止んだりしています。道の駅にはバイク乗りもいましたが、雨に降られた様子はないようです。


R11205

しかし稲武に向かえばまだ雨雲の強いのが残っているので、ここは南下して足助に戻るルートで帰ります。

伊奈街道を南下。設楽警察署を右折。県道33号に入ります。

そしてここからまたまた雨が・・・

寒狭川沿いを走行。アップダウンが厳しい・・・

途中通行止めの看板。う回路を走行して再度33号に合流。

スマホはもちろん圏外でした。

153号とほぼ並行で走っている感じですが、わかりません。

ただひたすら足助に向かうことだけですね。

対向車もほぼないので走るのは楽でしたが、山側になると路面がぬれていたり乾いていたりと。

なかなかレインウェアを脱ぐ機会がありません。

そうするうちに加茂農道の看板が。



R11218


R11197


R11201




R11220

ようやく晴れ間が見えてホッとします。

153号に合流したので風天洞から瀬戸経由で到着。

R11211

 
今回も280km走行しました。

久しぶりの雨中走行できましたし、ゴリラも快適に走れたので良いテストができました。
















これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。