先週までの雨・雨・雨は東海地方も梅雨明けした模様です。

各地に豪雨を降らせた梅雨前線もこれで終わりでしょうか?

この豪雨で被災されている方々に心からお見舞い申し上げます。




さてさて昨日までの雨模様から梅雨明けしたのでちょいと走りに行ってきます。

道の駅巡りも愛知県もあと3件です。

コンプリート目指して行ってきます。

雲は多いのですが、名古屋地方は晴れの様子。

まずは名古屋を横断してと行くところですが、昨日T-REVをメンテナンスしたところアイドリングが低そうでしたので調整したんです。

冷えているときにセットアップしたので、温まるにつれてアイドリングが上昇します。

ちょいと高くなっているので気になってしまいましたので、お店にきてアイドリングを調整します。

PWK28キャブレターはアイドルスクリューが右側なのでマフラーを避けながら調整します。

希望通りのアイドリング回転数になりましたので、出っぱーつ!

ニッシン市役所を通過して大井橋を左折。

八草を通過して新しいルートから弁当やルートで走行。

瀬戸の山の中も路面も乾いていて走りやすい。

弁当やを右折。赤い橋を渡り風天洞に向かいます。

R11195

R11200


何時もよりも増水していますね。


風天洞を曲がらずにそのまま153号にでます。

伊勢神トンネルを抜けて「道の駅どんぐりのさと いなぶ」を通過。

257号に入り南下すると到着しました。「道の駅アグリステーション なぐら」です。

しかし!今日は定休日でした。休みでした!

R11196


心折れたところで、ドリンクを購入してのどを潤します。

仕方がないので次の目的地に向かいましょう。

県道10号から津具の街に。427号から豊根に入ります。


さらに南下して到着。「パル豊根」です。

R11212




R11208


R11207



R11198


温泉施設も完備しています。目的はビビンバです。

本格的な石焼ビビンバなので年に一度は食べに行きます。

何時もは日曜日なのでクルマやバイクもいますが、今日は平日なのでクルマも少なめでした。

早速レストランに・・・

ビビンバシリーズも種類が増えていました。

しかしここは初志貫徹で石焼ビビンバを注文します。

以前はすごく早く出来上がってきたのですが、ここ最近は普通の時間かな?

来ました。「石焼ビビンバ」

R11222


シッカリとかき混ぜて食べます。熱々出来立ては口の中が火傷しそうになります。

ハフハフしながら完食です。何時も乍ら絶品です。