DOHCエンジンに換装されたYさまのゴリラです。

エンジン始動が悪いのでプラグ交換もされたようですが、どうにもならなくなったので来店されました。

エンジンは私が始動するとかかりましたので、少し様子を確認のため試運転します。

302号の坂を軽々と上ります。さすがDOHC124ccエンジンです。

吹き上がりも軽く、先日PWK28キャブに変更されたのでかな?と思いましたが、中速域で少し重い感じが?

それでも高回転ではスムーズに吹き上がるのでまずはキャブセッティングをしてみましょう。

R10681


PWK28キャブレターを外して、ジェットニードルの位置を確認。

クリップ位置を変更してエンジン始動。良い感じです。

これからの時期にはチョークの使い方やアクセルの開け方などをレクチャー。

そしてマフラーのお話になって、いまお使いのOVERレーシングTTフォーミュラRSマフラーですが、標準サイレンサーが250mmなんですが、ネバーランドでは特注サイレンサーに変更しています。

これによりより消音効果が得られるので。

在庫があるのでサイレンサーの長さを確認。長いんです。

取り付けし直して完了します。

R10678

R10679

R10676