DOHCエンジンに換装されたYさまのゴリラです。
エンジン始動が悪いのでプラグ交換もされたようですが、どうにもならなくなったので来店されました。
エンジンは私が始動するとかかりましたので、少し様子を確認のため試運転します。
302号の坂を軽々と上ります。さすがDOHC124ccエンジンです。
吹き上がりも軽く、先日PWK28キャブに変更されたのでかな?と思いましたが、中速域で少し重い感じが?
それでも高回転ではスムーズに吹き上がるのでまずはキャブセッティングをしてみましょう。
PWK28キャブレターを外して、ジェットニードルの位置を確認。
クリップ位置を変更してエンジン始動。良い感じです。
これからの時期にはチョークの使い方やアクセルの開け方などをレクチャー。
そしてマフラーのお話になって、いまお使いのOVERレーシングTTフォーミュラRSマフラーですが、標準サイレンサーが250mmなんですが、ネバーランドでは特注サイレンサーに変更しています。
これによりより消音効果が得られるので。
在庫があるのでサイレンサーの長さを確認。長いんです。
取り付けし直して完了します。
エンジン始動が悪いのでプラグ交換もされたようですが、どうにもならなくなったので来店されました。
エンジンは私が始動するとかかりましたので、少し様子を確認のため試運転します。
302号の坂を軽々と上ります。さすがDOHC124ccエンジンです。
吹き上がりも軽く、先日PWK28キャブに変更されたのでかな?と思いましたが、中速域で少し重い感じが?
それでも高回転ではスムーズに吹き上がるのでまずはキャブセッティングをしてみましょう。
PWK28キャブレターを外して、ジェットニードルの位置を確認。
クリップ位置を変更してエンジン始動。良い感じです。
これからの時期にはチョークの使い方やアクセルの開け方などをレクチャー。
そしてマフラーのお話になって、いまお使いのOVERレーシングTTフォーミュラRSマフラーですが、標準サイレンサーが250mmなんですが、ネバーランドでは特注サイレンサーに変更しています。
これによりより消音効果が得られるので。
在庫があるのでサイレンサーの長さを確認。長いんです。
取り付けし直して完了します。