更に岬に向かい走ります。クルマもいますのでのんびりと景色を見ながら走行します。

この辺りから所どころから太平洋が見えてきます。雄大な広い海は景色もよさそうです。

と!走行していたら、きれいな菜の花畑が・・・

菜の花祭りの会場でした。マイクロバスでたくさん来場している方が見えます。

日曜日はすごい人なんだろうな?平日でこんなにいるのですから。


R10288


R10277


R10274

私たちは道路上から眺めてみていました。

さてさて先を急ぎます。段々街道と海岸線が近づいています。

伊良湖に近づいてきたら雄大な景色が・・・走りに夢中で止まれませんでした・・・

そして到着しました。「道の駅伊良湖クリスタルボルト」伊良湖港にあるので、ここから鳥羽に向かうフェリーや河和(知多半島)に向かう高速船が出ています。

以前は師崎(知多半島)に向かうフェリーが出ていました。バイクでここまで来てフェリーで師崎に行くということもできなくなってしまいましたが・・・

こちらで無事スタンプゲット。写真を撮るのを忘れてしまいました・・・

無事にミッション終了。さて次のミッションはやはりデザートです。

こちらも事前にチェックしていたお店に向かいます。

田原街道を戻ります。こんどは三河湾の海ですね。

しばらくは海沿いを走行。内陸に入ったところでありました。

「バロック」さんです。農場直送で届く濃厚なミルクで造るジェラートは美味しそう。

早速店内に。若い方、女性、子供さんたちが多くて、おっさんはちょっと場違いな雰囲気ですね。

20種類の中から選んだのはわたしは渥美の森とラムレーズン。Oさまはいちごみるくと菜の花だったかな?どちらもダブルで注文します。

R10275


R10280

とても美味しいデザートも満喫しました。

さて帰りましょう。でも時間もまだある。けどもう一か所回るほどでもないんだよな~。

それでは豊橋に戻りがてらファクトリーギアに行きましょう。

来た道を戻り23号からファクトリーギアに到着。

R10285


今日はたくさんお客さんがいました。

Oさまもいろいろツールを見てLEDライトを購入。これ!明るさをダイヤルで調整できる。

わたしも小物を調達。

ゆっくりもできませんので帰りましょう。

23号を走行しますが、夕方のラッシュに捕まります。ノロノロ運転しながら無事お店に到着です。

Oさまお疲れ様でした。こんどはGWです。予習してくださいね。