当初はリメイクエンジンのご相談から始まりました、10インチモンキーカスタムですが、いろいろ問題点があったりオーナー様のご要望などから大幅なカスタムになってしまいました。

そんなモンキー10インチがほぼ完成です。

今日は名古屋も天気が良くて、桜もちらほらと咲き始めています。

ほぼ完成したので試運転に行ってきました。

ミラーの調整をしてエンジン始動。

シフトアップの110ccリメイクコンプリートエンジンですが、キックも軽くてエンジン音も静かです。

PC20キャブですから調整も簡単です。ただ110ccなのでキタコ標準セッティングではちょいと薄いかも?

そんな10インチモンキーを302号を上ります。110ccのトルクでグイグイと上がってくれるので楽しいですね。

キタコ5速クロスタイプ3ミッションもストリートに特化したギヤレシオなので扱いやすいです。

OVERレーシングTTフォーミュラチタンマフラーですが、バッフルが付いていますので非常に静かです。

110ccクラスならバッフル付でも大丈夫ですね。ただハイパワーなエンジンになればバッフルの抵抗も出ますので外したほうが良いのですが・・・

いつもの直線に入ります。新しくできたセブンイレブンの駐車場で休憩。

各部の点検を確認します。

そしてクネクネ道から153号に。

直線では車のスピードに対応できるので慣らし運転ですのでゆっくり目での走行です。

いつものGSに到着。少しガソリン補給。

リヤブレーキペダルがステップと同じ高さなので慣れないとブレーキを踏みっぱなしになりそうです。

曲がっているのかな?後で確認しないと・・・

フロントブレーキもラジアルポンプマスターと4Pキャリパーの制動力で強烈に効きます。

ただ握った分だけ効きますのでブレーキングも楽しめます。

お店に到着。もう少しセットアップしてみましょう。


R10250

ちょっとリヤ下がり気味ですね。フロントフォークで調整してみましょう。


R10251


R10252


R10256


R10254


R10253

ステップとブレーキペダルの高さが同じなので踏みっぱなしになりそう・・・


R10257


OVERレーシングTTフォーミュラチタンサイレンサーの焼き色が強烈ですね。


R10255

SPLカラーでのスペンサータンクとサイドカバーです。
結構渋めで好みです。


R10258

そして長距離を走ってもお尻の痛くならないオリジナルカスタムシートタイプG(ゲル)