きれいに洗浄し直したクランクケースをエンジンスタンドにセットします。

ミッションベアリングに高級なベアリングが入っています。

キタコ5速クロスミッションをセットしてキックスピンドルもセットします。

キックスピンドルのワッシャーが段減りしていたので、交換します。

カムチェンガイドスプロケットも摩耗が見られたのでこちらも交換。

シフトアップロングクランクをセットしてケース合体します。

ボルトも交換します。熱によるボルトの伸びも考慮して・・・

ウルトラクラッチを取り付けます。ハウジングにも摩耗は見られません。

反対側のジェネレーター部分を取り付けていきます。

CFポッシュのレーシングカムチェーンをセット。

Oリング類を交換。ステーターベースオイルシールも交換します。

タケガワアウターローターを取り付けて腰下完了です。


続いて腰上にはいります。

ウルトラSEキットとシフトアップボアアップキットではスタッドボルトに長さも違うので、CFポッシュ製スタッドボルトに交換。

シフトアップ鍛造ピストンにピストンリングをセット。

取り付けます。ピストン部にはウルトラスリック・エンジンアッセンブリールーブを塗布します。

初期なじみに有効なケミカルですね。

シリンダー、シリンダーヘッドも組み込んでいきます。

ヘッドカバーは泥、オイルなどで汚れていたので、サンドブラスト処理を施します。

折角ボアアップキットが新品になったのでそういう部分もきれいにします。

タペットキャップもサンドブラストを施します。

タペット調整をして完成です。


R09977


R09970


R09971

R09972



R09975


R09976


R09974


R09973