50ccのまま5速ミッションの組み込みですから、スプロケットの選択も必要です。
6Vノーマル50ccのギヤ比が2.58です。
今回は初めに2.07まで下げてみました。
しかしさすがにノーマル50ccなのでスピードが出ません。
最高速仕様になってしまっています。
そこでフロントスプロケットを下げてみます。
2.38にして試運転します。
50cc、2.6psのエンジンなので、12V50cc、3.1psと違いがあります。
50ccのイメージで走行して、違いを感じ取ります。
302号の坂はさすがに厳しい。クルマがどんどん追い抜かしてきますので、路肩に近いところを走行します。
何時ものコースに入って直線を走行。それでもちょっとした登り坂がシビアに感じ取れます。
下りになればスピードも乗ってきますが・・・
スプロケットは13T+31Tで決定ですね。
6Vノーマル50ccのギヤ比が2.58です。
今回は初めに2.07まで下げてみました。
しかしさすがにノーマル50ccなのでスピードが出ません。
最高速仕様になってしまっています。
そこでフロントスプロケットを下げてみます。
2.38にして試運転します。
50cc、2.6psのエンジンなので、12V50cc、3.1psと違いがあります。
50ccのイメージで走行して、違いを感じ取ります。
302号の坂はさすがに厳しい。クルマがどんどん追い抜かしてきますので、路肩に近いところを走行します。
何時ものコースに入って直線を走行。それでもちょっとした登り坂がシビアに感じ取れます。
下りになればスピードも乗ってきますが・・・
スプロケットは13T+31Tで決定ですね。