50ccのまま5速ミッションの組み込みですから、スプロケットの選択も必要です。

6Vノーマル50ccのギヤ比が2.58です。

今回は初めに2.07まで下げてみました。

しかしさすがにノーマル50ccなのでスピードが出ません。

最高速仕様になってしまっています。

そこでフロントスプロケットを下げてみます。

2.38にして試運転します。

50cc、2.6psのエンジンなので、12V50cc、3.1psと違いがあります。

50ccのイメージで走行して、違いを感じ取ります。

302号の坂はさすがに厳しい。クルマがどんどん追い抜かしてきますので、路肩に近いところを走行します。

何時ものコースに入って直線を走行。それでもちょっとした登り坂がシビアに感じ取れます。

下りになればスピードも乗ってきますが・・・

スプロケットは13T+31Tで決定ですね。



R09324


R09325


R09326

R09327