6Vゴリラをカスタムしていきます。
4速ミッションを5速に変更します。
クロスミッションの小気味よい加速が魅力的ですね。
エンジンはあえてノーマル50ccのままでいきます。
エンジンを下してエンジン台に載せ、分解していきます。
年数も年数なのでいろいろチェックしながら分解します。
そしてクランクケース分解。
やはり内部は汚れがすごい・・・
洗浄に時間がかかりました。またガスケットを剥がすのも大変ですね。
きれいになったところで、キタコ5速クロスタイプ3ミッションを組み込みます。
クランクを取り付けケース合体。
クラッチ、ジェネレーターを取り付け、腰上も組み込んでいきます。
完成後、車体に換装します。
と同時に、リヤスイングアーム、リヤショック、フロントインナーフォークも組み込みます。
Nメカの手で素早く作業します。
マフラーもシフトアップネオクラシックマフラーを取り付けます。
ノーマルマフラーカバーが取り付けれますのでノーマルチックな雰囲気になります。
キタコ8インチアルミ入門キットは組み込んでいましたので、ブレーキシューも同時に交換します。
スプロケット、チェーンも取り付けてエンジン始動。
さすが50ccです。軽いキックで始動。
4速ミッションを5速に変更します。
クロスミッションの小気味よい加速が魅力的ですね。
エンジンはあえてノーマル50ccのままでいきます。
エンジンを下してエンジン台に載せ、分解していきます。
年数も年数なのでいろいろチェックしながら分解します。
そしてクランクケース分解。
やはり内部は汚れがすごい・・・
洗浄に時間がかかりました。またガスケットを剥がすのも大変ですね。
きれいになったところで、キタコ5速クロスタイプ3ミッションを組み込みます。
クランクを取り付けケース合体。
クラッチ、ジェネレーターを取り付け、腰上も組み込んでいきます。
完成後、車体に換装します。
と同時に、リヤスイングアーム、リヤショック、フロントインナーフォークも組み込みます。
Nメカの手で素早く作業します。
マフラーもシフトアップネオクラシックマフラーを取り付けます。
ノーマルマフラーカバーが取り付けれますのでノーマルチックな雰囲気になります。
キタコ8インチアルミ入門キットは組み込んでいましたので、ブレーキシューも同時に交換します。
スプロケット、チェーンも取り付けてエンジン始動。
さすが50ccです。軽いキックで始動。