6Vゴリラをカスタムしていきます。

4速ミッションを5速に変更します。

クロスミッションの小気味よい加速が魅力的ですね。

エンジンはあえてノーマル50ccのままでいきます。

エンジンを下してエンジン台に載せ、分解していきます。

年数も年数なのでいろいろチェックしながら分解します。

そしてクランクケース分解。

やはり内部は汚れがすごい・・・

洗浄に時間がかかりました。またガスケットを剥がすのも大変ですね。

きれいになったところで、キタコ5速クロスタイプ3ミッションを組み込みます。

クランクを取り付けケース合体。

クラッチ、ジェネレーターを取り付け、腰上も組み込んでいきます。

完成後、車体に換装します。

と同時に、リヤスイングアーム、リヤショック、フロントインナーフォークも組み込みます。

Nメカの手で素早く作業します。

マフラーもシフトアップネオクラシックマフラーを取り付けます。

ノーマルマフラーカバーが取り付けれますのでノーマルチックな雰囲気になります。

キタコ8インチアルミ入門キットは組み込んでいましたので、ブレーキシューも同時に交換します。

スプロケット、チェーンも取り付けてエンジン始動。

さすが50ccです。軽いキックで始動。

R09284

R09285


R09282


R09286

R09283