今日は天気予報では晴れの名古屋ですが、あいにく雲が多い天気です。
今年一番の寒気らしく、通勤快速遠心モンキーでの通勤も非常に寒いです。
そんな遠心クラッチモンキーのキャブレターのセッティングを変えてみました。
メインジェットがキタコ標準では#85が付いています。
ノーマルエンジンやライトボアキットなら良いのですが、110ccまでボアアップしていますのでちょいと交換します。
PC20キャブの場合マニホールドに直接取り付いていますので、M6キャップボルトを外します。
トップキャップを外してキャブレターを分解します。
メインジェットを交換。番手は秘密です・・・
取り付けてエンジン始動。
心なしかエンジンの音量が太くなりました。
GSに行ってガス補給。
以前の状態で約44km/Lです。良く伸びますね。
果たしてこれがどのように変わるか?
何時もの八事の裏山です。
雲が厚いので日差しが無いので寒い・・・
今年一番の寒気らしく、通勤快速遠心モンキーでの通勤も非常に寒いです。
そんな遠心クラッチモンキーのキャブレターのセッティングを変えてみました。
メインジェットがキタコ標準では#85が付いています。
ノーマルエンジンやライトボアキットなら良いのですが、110ccまでボアアップしていますのでちょいと交換します。
PC20キャブの場合マニホールドに直接取り付いていますので、M6キャップボルトを外します。
トップキャップを外してキャブレターを分解します。
メインジェットを交換。番手は秘密です・・・
取り付けてエンジン始動。
心なしかエンジンの音量が太くなりました。
GSに行ってガス補給。
以前の状態で約44km/Lです。良く伸びますね。
果たしてこれがどのように変わるか?
何時もの八事の裏山です。
雲が厚いので日差しが無いので寒い・・・