今日は昨日とは違って、晴れています。
雲は多いのですが、一日晴れでしょう。
風が出てきたので寒いのですが、通勤時間は風もなく走るのがとても楽しいです。
遠心クラッチモンキーも慣らしが済んで、エンジンも馴染んできたのか軽やかな吹け上がり。
キャブレターのメインジェットをもう少し大きくすれば加速の伸びも出るでしょう。
燃費を取るか、加速を取るか・・・悩ましい選択です。
身体が慣れたのか?フロントフォークの減衰の硬さが気になります。
インナーチューブをDLC加工して、フォークオイルも固めにセッティングしたので、これが原因のようです。
イニシャルアジャスターも付いていますが、オイルが硬いので全く必要ありません。
早めにオーバーホールしてみよう。
そういえばグロムのシートインプレはしましたが、モンキーゲルシートもグロム同様ゲルが入っていますので、お尻の圧力が体圧分散して全然長距離を走っても痛くなりません。
寧ろそのまま乗っていたほうが楽しめる感じです。
このゲルタイプは価格も高いですが、価格以上にコストパフォーマンスが高いです。
寒い時期ですが通勤快速モンキーで楽しんでいます。
名古屋市内も銀杏の葉が落ちて冬到来になってきました。
何時もの八事の山も木々が紅葉しています。
雲は多いのですが、一日晴れでしょう。
風が出てきたので寒いのですが、通勤時間は風もなく走るのがとても楽しいです。
遠心クラッチモンキーも慣らしが済んで、エンジンも馴染んできたのか軽やかな吹け上がり。
キャブレターのメインジェットをもう少し大きくすれば加速の伸びも出るでしょう。
燃費を取るか、加速を取るか・・・悩ましい選択です。
身体が慣れたのか?フロントフォークの減衰の硬さが気になります。
インナーチューブをDLC加工して、フォークオイルも固めにセッティングしたので、これが原因のようです。
イニシャルアジャスターも付いていますが、オイルが硬いので全く必要ありません。
早めにオーバーホールしてみよう。
そういえばグロムのシートインプレはしましたが、モンキーゲルシートもグロム同様ゲルが入っていますので、お尻の圧力が体圧分散して全然長距離を走っても痛くなりません。
寧ろそのまま乗っていたほうが楽しめる感じです。
このゲルタイプは価格も高いですが、価格以上にコストパフォーマンスが高いです。
寒い時期ですが通勤快速モンキーで楽しんでいます。
名古屋市内も銀杏の葉が落ちて冬到来になってきました。
何時もの八事の山も木々が紅葉しています。