エンジンは無事始動したのですが、5速ミッションの1stギヤが噛み合いません?

反対にチェンジペダルを搔き上げてみると5速、4速、3速、2速、1速と入ります。

ギヤシフトアームがミッションドラムの爪に引っかかっていないようです。

面倒ですがもう一度エンジンを下しましょう。

サクサクと分解。何時にも況して作業が速い・・・

全分解しました。ミッションドラムの爪を見るとシフトピンが1本ありません。

5速遠心は6本付いています。本来の5速リターンでは5本でしたので勘違いしていました。

ブログの画像を見るとやはりありませんでした。こういう時に画像を残しておくと便利ですね。

早速タケガワさんにTELします。

井辺さんに確認するとこのピンは特殊な長さで通常の長さとは違いました。

今日入荷したので早速取り付けます。

サクサクと組みつけてほかのパーツも取り付け一応完成しました。

慌ただしく試運転します。

ギヤレシオがまだローギヤード気味なのでもう少しハイギヤードにできますね。

お店の周りを走行。5速から停止してもう一度踏み込めばニュートラルになります。

「これは便利だわ!」

アップルショップに行かなくてはいけませんので今日はこれまで。


R08994