お店のツーリングはこれが今年最後かな~?

行ってきましたよ!紅葉ツー・・・

都合がつかないお客様が出ましたが、なんとか行ってきました。

お店に到着するともうメンバーさんたちは到着済みでした。

勝手知ったるメンバーさんたちなのですが、今回はMさまが右手の中指の手術明け、まだ抜糸していない状態です。それでもツーリングが楽しいのでしょう・・・

私も遠心モンキーが完成していなかったので、急遽グロムでの参加になります。

新しいシートのインプレッションも兼ねてなので非常に楽しみです。

何時ものGSでガス補給。

今回もグリーンロードを通過するのを止めました。行きも帰りも・・・

名古屋地方初のIKEAがオープンしてグリーンロードが渋滞するのでこれを回避するのもあります。

大井橋を左折して八草に向かいます。そのまま直進して瀬戸のクネクネを通過します。

なんとか左手の痛みも少ないのと、クラッチレバー、クラッチワイヤーも交換したので非常に軽いタッチで操作できます。

戸越峠を通過すると、前夜の雨で山肌から水が流れている部分がありますので、慎重に走行します。

無事弁当やに到着。

大きなバイクが一台待っていました。

以前にネバーランドでカスタムゴリラを所有していましたTさまがいました。

諸事情でゴリラは手放されましたが、ZRX1200フルカスタムに今は乗っています。

R08962


しゃぼん玉さんでカスタムしているのですごくきれい、すごくお金がかかっています。

ボルトもチタンが満載。各部のパーツもフルにカスタムしていますね。

そんなことでTさまもご一緒に参加されました。捕獲しちゃったかな?

矢作川を北上。大正村を通過して山岡を左折。

道の駅らっせい三郷に到着です。

今年初?かな?お目当てのそばにありつけました。

そばの里と自称しています。食堂の隣はそば打ち体験ができる道場もあり、自分でそば打ちしたのを食できるのでたくさんのお客様が訪れます。

今回も早い時間に到着しましたが、やはり満席でしたのでしばし外でみなとお話をしていると呼ばれて食堂に入ります。

寒い中でもやはり天ざるそばをいただきます。天ぷらも季節の野菜をかき揚げにして、抹茶塩で食するのも乙な食べ方です。

R08960


お腹いっぱいになりました。さてさてモンキー軍団の方はモンキーにもお昼ご飯が必要です。

恵那市内に入ってガス補給します。

恵那と言えばこの季節は栗きんとんですね。

そしてこのGSの近くに恵那寿やさんがあります。

こちらに到着。店内で飲食できるのでちょこっと休憩します。

私と、Mさま、Kさまが栗パフェ他のメンバーは抹茶と栗きんとんを選択しました。

R08963


寒いのにまたまた寒いものを食べるのか?美味しいんです。特に栗パフェは11月末までなので今が食べごろでしょ!

美味しいデザートをいただいたので出発します。

しか~し!山の天気は判りません?雨雲がこちらに向かっているようです。

急いで帰りましょう。同じ道を戻り土岐を目指します。

道の駅土岐美濃焼街道(通称どんぶり会館)に到着するころには小雨が降ってきました。

雨の当たらない場所に避難して店内で休憩します。

暖房が効いてこのまま帰りたくない気分ですね・・・

雨も止んだのでまたまた走行。県道19号から363号に入ります。

品野交番を左折。もうここから渋滞しています。行楽客も多いようですね。

のろのろ走行して赤津に入り、何時ものコースに復帰しました。

大井橋から日進を通過して無事にお店に到着です。

R08964


今回は非常に寒い中でしたが、参加された皆さんは楽しんでいただけたようです。

Tさまも再度4ミニの世界に引きずり込まなくては・・・?

参加された皆様お疲れ様でした。

今年もまだまだ突発的に行いますよ。