シフトアップさんから110ccボア/ストロークアップキットも入荷しました。

いつもはキタコNewSTD108ccキットですが、今回ロングストローククランクが欠品で入荷未定なのです。

そう言えばシフトアップのパーツはいろいろ使用していましたが、ボアアップキットに関しては使用したことがありませんでした。

エンジンパーツはやはり扱いやすい、取付しやすい、そして価格もリーズナブル、製品のクオリティーも良いなど、ショップでの組み込みに関してもこの基準がありました。

今回のボアアップキットもロングクランクに興味があったのと、削り出しピストンの良さを確認することもありました。

52mmクランクにH断面コンロッドを採用するなど、重量面?バランス面?などどうなのか?検証したく購入してみました。

まずは入っている箱がプラスチックケースなのがとても良いですね。

R08849


通常紙箱のメーカーがほとんどでしたが、こういったところに気を使っているメーカーは初めてでした。

外したパーツなどこのケースに保管できるのでユーザーのみならず、ショップさんでも助かりますね。

シリンダーやシリンダーヘッドは他社のメーカーとの違いはあるのかな?

ピストンは自社で削ったようなきれいな造りです。

ピストンリングはTP製です。

これを使って組み込んでいきますよ。

R08846

R08844

R08847

R08845