チューブレスホイールはここ最近モンキー系では少ないのですが、スクーター系などではチューブタイプよりもチューブレスのほうが多くなっています。

Bちゃんのスクーターもリヤタイヤが空気が抜けた?とご連絡いただいたので、引き揚げてきました。

空気が少なく走っているといきなりタイヤとホイールが外れることがありますので、ご注意ください。

今回はよ~くチェックすると、バルブがひび割れているのを発見。

ここから少なからず空気が漏れたのではないでしょうか?

フロントタイヤもチェックするとやはりこちらもひび割れしていました。

ホイールを外してタイヤも外します。

バルブを外し、新しいバルブに交換します。

タイヤを組みなおして前後終了です。

これで安心して乗っていられるでしょう。

でも空気圧チェックはひと月に一回くらいはしてください。


R08843