ボアアップは無事終了。

ただ、FI-CONプラスがタケガワさんが欠品中でまだ入荷しないので、エンジンを始動させることができません。

出来上がったエンジンを車体に換装します。

マフラーも同時に交換。タケガワZスタイルマフラーFI用ですね。

プロテクターも取り付ければノーマルチックなイメージになります。

エンジンパワーアップに伴い、車体周りも変更します。

リヤスイングアームを伸ばして安定性をアップさせます。

オリジナルHG5cmアルミスイングアームにシフトアップ280mmリヤショックの組み合わせです。

これだけでもパワーアップしたエンジンに対して操縦しやすくなるんです。

そしてタイヤもノーマルブロックタイヤからDUROロードタイプタイヤに変更します。

スピードレンジがアップするのでタイヤの性能が重視されます。

またブロックタイヤ特有のロードノイズを和らげることもあります。


R08753


天気が良いのでお店の前に出してみました。

かわいいですね!8インチモンキーの良さが判ります。


R08754


ノーマルホイールにDUROタイヤの組み合わせです。ブレーキレバーもタケガワ製に変更しています。


R08755

タケガワRステージ88ccにボアアップしています。

マフラーもZスタイルマフラーですね。


R08752


スイングアームはオリジナルHG5cmアルミスイングアームにシフトアップ280mmリヤショックの組み合わせです。

このスイングアームからver.2に変更になっています。