快晴な天気に恵まれて、今月も定例ツーリングに行ってきました。

7月は雨で流れたり、8月はお盆の時期に有志ツーリングでしたので、皆さん待ちに待っていたようです。

8月に続き新潟からOさまが12インチOV-30ゴリラで参戦です。

どうもネバーランドのツーリングがお気に召したようですね・・・

天気は良いのですが、山は寒いかも?という心配でメッシュジャケットにするか?3シーズンジャケットにするか?皆さん迷ったようです。

結局今日は暑くなるという天気予報を信じてメッシュジャケットで出発します。

何時ものGSでガス補給。

ここでKさまとはお別れします。理由は聞かないでください・・・

今回は新しいルートで行きます。

瀬戸に入るルートを変更しました。グリーンロードを走らない選択です。

いきなり八草の交差点に出ます。直進して何時もの瀬戸ルートに入りますね。

気持ちの良い気温なので走りやすい路面と合わせてとても気持ち良いですね。

戸越峠のコーナーも久しぶりの感覚ですが走りなれている分楽しめます。

無事弁当やに到着です。

缶コーヒーを飲んで休憩します。

ツーリングに向けていろいろ皆さんカスタムしているような?

先が長いので出発します。

矢作川を沿って走行。矢作ダムに入ります。

ダムを超えればおばあちゃんのGSに到着です。良いペースで走れています。

稲武を抜けて茶臼山高原道路を走行します。

スキー場で休憩。バイクもたくさん来ていますね。

R08404


R08405

R08406


R08407

R08408






ここから九十九折のクネクネ道を下ります。

豊根村に入りました。151号から下っていくと到着です。

パル豊根です。

R08409



ちょうどよい時間に到着しました。

食堂にて石焼ビビンバを注文します。

R08410


ボリュームもあって食べごたえ十分です。

デザートもいただいてごちそうさま。

さてお食事もいただいたので、次に向かいます。

151号を北上すると道の駅豊根グリーンポートに到着。

トイレ休憩とわたしは特産野菜を購入。とても安いので道の駅は野菜が欠かせませんね。

このまま北上します。長野県に入り道の駅信州新野千石平を左折します。

売木トンネルを通過して418号を走行します。

またまたクネクネ道を登れば平谷峠の頂上です。

ここで小休止。ずいぶんと上ってきた山並みを一望できます。

R08413

R08414

R08415



そして下ります。平谷の交差点を右折してGS補給。

153号を南下します。

平谷高原スキー場を超えるとわが店と同じネバーランドに到着しました。

ここの牛乳ソフトはマイルドな味でとってもおいしいソフトクリームです。

R08416


みなさんご賞味して・・

デザートも食べたので帰りましょう。

153号をひたすら南下します。

クルマも多いので眠くなるのをこらえて走行します。

伊勢神トンネルを通過して県道366号に右折します。

気持ちの良いワインディングを走行。眠気が吹っ飛びました。

小渡のT字路を左折。矢作川沿いを走行して無事に弁当やに到着です。

もうここまで来たらすぐそこです。

戸越峠を通過して瀬戸の山の中を通過して無事にお店に到着しました。

260kmほど走行しました。

参加した皆さんお疲れ様でした。

次回もあります。