先日購入したライディングシューズですが、ちょっとインプレでも。

合成皮革ですが夏用にパンチングメッシュされているので購入時も「あくまで夏用ですから」と念を押されたくらい、オールシーズンでは寒いのかしら?

各部がまだまだ馴染んでいないので、硬い!

つま先もある程度余裕を持たせて購入したのですが、細めな感じです。

シューレース部分はワンタッチで締め付けれるのは良い点ですが、これって交換できるのかな?

ベロのぶぶんも合皮なのか結構硬いです。サイド部分はナイロンメッシュになって通気性をもたせてあります。

ソール部分はライディング用ではなく、歩いてもそんなに違和感がないようになっています。

ただこの色合いが気に入って衝動買いしたくらいですから、落ち着いた良いカラーです。

ライディングシューズとスニーカーの違いはくるぶしまで覆っているか?の点でしょう。

バスケットシューズとは違い、くるぶし部分をしっかりとガードしています。

この部分は結構硬い素材が使われているようです。

ただシューズの履き脱ぎは簡単で、後ろ側は大胆にカットされています。

チェンジ部分にもプラスチック素材でカバーされているので、傷がつくことを防いでいますし。

もう少し馴染んでくれると良いけどな・・・


R07739


R07738