最近のトレンドとして8インチモンキー/ゴリラの需要があります。

おかげさまでモンキーが販売中止ということで、よくモンキーカスタム車両をお探しの方も多くなりました。

そんなんで8インチモンキーが売れてしまいなくなってしまったので、新たに8インチゴリラ/モンキーを製作します。

8インチモンキー/ゴリラに今好評なのがオリジナルHG5cmアルミスイングアームです。

4cmロングでもなく、また6cmほどの長さでもない・・・

中途半端な長さがいま売れています。

ノーマルフォークにも合いますし、シフトアップ、タケガワ製Φ27フォークにもピッタリの寸法なんです。

ぴったりとは?たとえば8インチモンキーの場合ノーマルルックで造られることが多いんです。

ネバーランドがこのHG5CMに拘ったのが、ノーマルリヤフェンダーとのバランスなのです。

ノーマルモンキーを横から見るとホイールが中に入っているような、ちょっと寸詰まりの感じがします。

これをすこしスイングアームを伸ばすだけでリヤフェンダーとピッタリタイヤが合うんです。

スタイルだけではありません。

たった5cm伸ばすだけでもアンバランスな車体がしっかりとした車体になります。

大量に製作したのですが、売れてしまいあと一台分だけになってしまいました。


R07730


R07660


R07483

R07254


R07175

R06715