今日は定休日です。

完全休日な日ですから、お休みを大いにエンジョイしましょう。

月曜日のお休みの楽しみはランチです。

美味しいもの、B級グルメ、早い/安いものいろいろあります。

基本的にあまり高級なところはご遠慮して、早い/安いがいいかな?

今日はある情報から岡崎に行きました。

美味しいお刺身を食べさせてくれるお店です。

自宅から行くと下道で約1時間ほど・・・

国道23号から1号に入り、またまた岡崎に入ってから裏ルートで行きました。

23号は渋滞があったりしましたが、予定時間には到着しました。

岡崎魚市場内 市場めし 平の食堂さんです。

R07201

R07202



11時30分に到着。

入り口がどこか?迷いましたが2か所あったので何とか市場に入ることができました。


市場はさすがに閉まっていました。朝早くからやっているのでしょう。

店内は結構いっぱいでした。お昼前なのに・・・

でもこのお店お昼2時で終了です。朝は6時から営業ですから。

カウンター席についてお刺身盛り合わせ定食 竹を注文。

ラーメンなどの麺類も好きですが、最近はおいしい和食も好きになりました。

待つ間も続々とお客さんたちが来店します。

一杯になると外で待っていないといけません。

「良かった!」少しずつ暖かくなっていますが、まだまだ外は寒そうです。

メニューをいろいろ見ているとやってきました。

R07200

お皿にいっぱいのお刺身と、カニが入ったお味噌汁などなど。

ご飯も食べごたえありました。

何が入っているのか覚えきれませんが、いろいろな種類のお刺身でとてもおいしくいただきます。

無事完食。ご飯はお代わりしたことは秘密です・・

食べ終わって外にでると、待ちのお客さんが何組もいました。

さ~て、食べ終わったので帰りましょう。


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。