モンキー/ゴリラはキック始動です。

今時キックでスタートさせるのはカブかモンキー、SR400くらいですね。

昔の話で申し訳ありませんが、ハーレーもキックの時代があったり、ビッグバイクでもオフロードバイクもキックスタートがありましたが、ここ最近のバイクはほとんどセルスタートになっていますね。

そんなモンキーをボアアップなどして圧縮比が上がるのですが、キックをノーマルと同じようにしていてはキックスピンドルが折れたり、最悪はミッションを痛めたりすることもあります。

幸いにもネバーランドではキックスピンドルのトラブルはありましたが、ミッションが割れるというトラブルはありません。

ミッションの選択もありますが・・・

そんな中よく見かけるのが、ダウンマフラーにしてキックペダルを社外製に交換されている方がほとんどですが、キックペダルのガタを目にすることが多くなりました。

お店でチェックすれば異常か正常かご説明できるのですが・・・

今回もFさまのダイナヘッドDrag.ver124.8ccのパワーにキックペダルが負けてしまっているようです。

ガタが大きくなっています。

R07208


要交換時期ですね。