初詣にはちょっと遅いのですが、行ってきました。

去年と同じ犬山成田山です。

犬山成田山は千葉県成田市の大本山成田山新勝寺の別院で寺号を大本山成田山名古屋別院大聖寺といいます。

お店と途中合流の方もいたので待ち合わせのセブンイレブンまで急ぎます。

春日井のセブンイレブンに行ってみるとMさまがお待ちしていたのですが、もう一人のMさまがいません。

合流時間を過ぎていましたが、なんとか連絡が取れました。

今回も新たにOさまが参加です。

アルミフレーム8インチ仕様のモンキーで参加です。

ノーマルフレームはくまモンモンキーだけでした。あとは全てアルミフレームなんですね・・・

8インチあり10インチあり、12インチありバリエーションも様々ですが、カスタムの楽しみでもありますね。

こういった機会しかなかなかカスタムモンキーを見れないのもありますし。

桃花台の交差点を左折。入鹿池を回って裏から犬山成田山に入ります。

無事駐車場に到着。バイクは車と違い楽に駐車できました。

R07023

R07027



お詣りをしておみくじを引きます。

今年も良いおみくじでした・・・

犬山市街を一望できる場所なので景色は最高ですね。

R07024

R07025



まだこの時間は雲一つない天気です。

お昼ご飯に向かいます。

去年とは違うところに行きましょう。

木曽川を超えて岐阜県に入ります。

鵜沼駅近くのラーメン屋さんにきました。

店内は全員が入れるくらい大きくないので少し並んでもらいます。

混ぜソバが有名らしいのですが、ごく普通の中華そばにします。

R07029


無事完食です。

R07030


全員食べ終わるのを待って次の目的地に向かいます。
田縣神社です。男神社の異名があるそうです。

R07031


こちらは男の神社で女の神社は大縣神社があります。

駐車場にバイクを止めて本殿に向かいます。がここを通り過ぎて奥宮があります。

とても立派な一物が安置されています。

R07032


こちらで参拝します。駐車場の横では車のお祓いを行っていました。

お祓いが終わったところに神主さんがお見えになってカスタムモンキーに見入っていていろいろ質問されたりしちゃい、ちょっと恐縮します。

その後も次々と車お祓いが行われるので道路までバイクを引いて爆音を響かせないようにします。

さ~て無事終了したのですが、まだまだ時間はあるので春日井の喫茶店で食後のデザートをいただきましょう。

以前はコメダ珈琲でしたが、コメダではなくなって別のお店に変わっていました。

各自色々なものを注文。

バイク談義や面白話で弾みます・・・

雲行きが怪しくなってきたのでここで解散します。

参加された方はお疲れ様でした。