今日は定休日でしたので、くまモンにでも乗ろうかと思ったのですが、生憎の昨日の雨で朝でも路面が濡れているところがあったので、これは山は所々路面が濡れていて落ち葉もあるので中止にしました。

なので豊橋のファクトリーギヤさんに行くことにします。

ちょうどセール開催中なので何か良いものでもあれば買おうかな?

実は昨日の晩にラチェットが壊れたみたいでクリックができません。

Weraのサイクロップラチェットなんですが、切り替えダイヤルがどうも壊れた様子でクルクル回るだけです。

このヘッド部分はどうも非分解パーツのようで、スナップオンやMactoolのラチェットのように分解ができないようです。

この部分だけパーツがあればよいのですが生憎ネットで調べましたが、情報がありません。

Weraのサイクロップラチェットの良いところは72ギヤで通常のラチェットの36ギヤよりも細かいのが良いですね。

またヘッドがクリックでいろいろな角度に変更できます。

ということで壊れたラチェットを新しくする旅ですね。

高速に乗り音羽蒲郡で下ります。

国道1号から向かいます。豊橋市内ですがはずれのほうにあるのでi Phoneのナビで向かいましょう。

裏道を走行していくと近いです。

市内から行くよりも全然近かったですね。

早速店内に入り、店長に相談します。

ヘッド単体での注文もできるそうです。

と!注文しようと思いましたが、レジの前のチラシを見たらWeraのラチェットがお買い得になっています。

ヘッドを購入するよりも少しのアップなので新品を購入。

その他細かいものを購入。

年内いっぱいセールは行っているようなのでお近くのファクトリーギヤに行ってみては・・・

R06630

R06631