今日は定休日ですがお店に寄って残務処理を行います。

パーツの発注やメールの回答など・・・

お昼になったのでちょいと外で食事をしようと。

お目当てのお店があったのですが、なにぶん駐車場がないので下取りしたFIリトルカブでお散歩してきます。

下取りしたといってもネバーランドで新車で購入したバイクで、これをハイパーRステージ88ccにボアアップしています。

マフラーはノーマルですが88ccのトルクとパワーがもりもりと出ています。

加えてこのエンジンは3速ミッションなんですが、これをFIモンキーの4速ミッションに変更しています。

そんなリトルカブは足にもツーリングにも使える万能バイクです。



さてさてお店を出て八事に向かいます。

パスタ屋に行ったら休みでした 

あきらめて帰ろとしてUターン。

信号の前に以前からここも気になっていたラーメン屋さんが

店舗は小さいのですが入ってみます。

カウンター席が満席なのでまずは食券を購入して外で待ちます。

美味しい店には並ぶことも大事ですね。

車の往来が激しい道で信号前なのでよく見られますけど・・・

順番が来たので店内に入ります。

カウンター席が10席くらいかな?

特肉玉そばという一番この店で高いのを選択します。

果たしてどんな味なのか?

やってきたそばは、麺は中太平内ストレート麺です。つけ麺の麺と同じような?

スープは豚、鶏、牛のトリプルスープです。

一口飲むと濃厚な味なんです。

焼き肉が乗っているところはまたちょっと違ったスープの味です。

生卵をかき混ぜて食べてみます。以前食べた徳島ラーメンのような・・・?

麺ももちもちしていて美味しい。スープも濃厚でちょっととんこつとは違う味でこれもグッドです。

久しぶりに美味しいラーメンに出会いました



R05847