お店のパソコンですが、長らくウインドウズ7で使用していました。

別段アップグレードしなくても良かったのですが・・・・

事務員さんのノートパソコンはウインドウズ10にアップグレードしていましたが、私のデスクトップパソコンは対応しているはずなんですが、できませんでした。

半ばあきらめかけて「もうウインドウズ10にしなくてもよい」なんて考えていましたが、先日もう無償アップグレード期間が残り少ないのを知りました。

時々アップグレードの案内が出てくるので、半分冗談で試したら「あ~ら!できちゃった」

私のデスクトップパソコンは標準のHDからSSDに変更していたので、たぶんこれがアップグレードの邪魔をしていたんだと思いますが、めでたく対応できちゃいました。

SSDなのでアップグレードも早く終了しました。

早速使ってみたら、いろいろな部分で改良されているのと以前のウインドウズ7の方法とは違う部分が多くて、困ります。

画像の取り込みもまだ慣れていないのでなかなかうまく取り込めません。

試行錯誤しながらやっています。

R05247

といってもデスクトップ画面はウインドウズ7と変わりませんが?なにか