Gクラフトさんからアルミキャリアは届いていたのですが、フェンダーレスキットが無いのでナンバーが取り付けれませんでした。

というのも前オーナー様が凄いところにナンバーを取り付けていたので、ナンバー灯がないので夜間の走行は捕まってしまいます。

しっかりとしたナンバー灯のあるフェンダーレスキットを探しました。

いろいろなメーカーから出ていますね。

ネバーランドでも取り扱うメーカーでもキタコさん、アクティブさん、Gクラフトさんなどたくさんありすぎて迷ってしまいますね。

ここはグロムのブログであまり取り付けていないGクラフトのフェンダーレスキットを取り付けてみます。

なにか問題があればすぐに対処してくれそうですし・・・

入庫したグロムはリヤテールランプがカスタムしてあり、LEDテールにLEDウインカーも装着です。

まだどんなカスタムをしていくのか何も考えていませんが、とりあえずリヤキャリアとフェンダーレスキットを装着しますね。

まずは前オーナー様のナンバーを取り外します。

外すとプレートのようなものも付いています。

これはLEDテールを隠すようになっているのでこれは後から付けなければいけませんね。

フェンダーレスキットのベースとキャリアのステーをこのプレートと一緒に共締めします。

軽くねじを締めればよいのですが、まずは位置決めですね。

とその前にフェンダーレスキットの左右ステーをベースに取り付けないといけませんでした。

どうも始めてのパーツは取り説を読んでも判りにくいですね。

ステーも位置が変更できるようになっていますので、お好みの位置に設定します。

フェンダーレスキットのナンバープレートステーを取り付けますが、これにはLEDのナンバー灯が付いていますので、こちらを取り付けて配線をカウルの中から通しておきます。

ハーネスを辿っていくとウインカーとのカプラーがありました。

しかし前オーナーさまがテールランプの配線を切断していましたので新たに接続させます。

通電しているのか確認。大丈夫のようですね。

プレートステーをここで取り付けますが、こちらも位置が変更できるようになっています。

お好みの位置に設定して完了します。

続いてキャリアのほうも取り付けていきます。

左右ステーを共締めしたのでプレートを取り付けます。

キャップボルトが長いのと短いのが付いていますので注意をします。

このグロムにはOVERレーシングのTTフォーミュラアップマフラーが付いていますので取り付けボルトとのクリアランスがぎりぎりでした。

キャリアプレートを取り付けて完成しました。

R05125

R05126

R05127