ようやく出来上がったDEMOゴリラ12インチをシェイクダウンします。

ウチまで乗って帰って今日はあさから自主トレしてきました。

各部のネジの緩みを確認して出発します。

春本番ですね。気持ちのよい天気です。

広小路通りを直進して、グリーンロードに入ります。

万博公園通過して瀬戸のワインディングに入ります。

順調ですね!戸越峠のヘアピンをクリア。さすがに12インチは楽です。

009


ラインを決めればピタッと決まります。

OVERレーシングのアルミセミアップハンドルも幅をカットしたのがぴったり嵌まりました。

ライディングポジションが非常に楽しくなります。

ちょっとクラッチレバーと、ブレーキレバーの位置が高いので弁当やに着いたら調整必要ですね。

チェンジも非常に軽くミッションタッチもカチッと決まります。

ブレーキングもまだシフトアップのCNCキャリパーのブレーキパッドの馴染がまだなのでもう少し走って感触を楽しみたいですね。

エンジンはさすがにSE-PRO124ccです。パワーを生かすときっちり走れますが、まだ組んだばかりなので少し重いですね。

慣らしが終了するとびっくりするようなパワーを発揮しますが・・・

PWK28キャブレターもいい加減にアイドリング調整したのですが、2500回転から2800回転で安定しています。

モリブデンショットの恩恵か?DLCスロットルバルブの恩恵か?28φキャブにしてはストリート走行でも全然いけますね。寧ろVM26キャブよりも燃費もよいし、スロットルワークも楽しめますので面白い存在ですね。

足回りはフロントフォークもWPC処理したインナーチューブでスムーズな摺動性を発揮します。

ハイパープロフォークスプリングがしっかりと路面を捉えてくれます。

イニシャルアジャスターを全開放していますので、イニシャルを掛けたほうがよいかもしれません。

対してリヤサスペンションも新型ナイトロンですが、こちらは私の体重にあわせてイニシャルをあわせています。

ちょっと強めですので一段柔らかめでも良いかも?

そんなこんなで車体を感じながら走っていたら弁当やに到着です。

R04973

R04974

R04975




今日はクルマもバイクもロードバイクも少なめでしたので走りやすかったですね。

自販機でコーヒーで休憩。

R04976


矢作川もまだアユの解禁前なので静かですね。

持参したツールでクラッチ、ブレーキレバーの調整。

今来た道を帰ります。