各部分を外すので、外装も外します。フェールタンク、シートなど外しておきます。
傷つけないように・・・
フロントフォークもNSRminiフロントフォークが付いていますが、標準の状態ではダンピングが硬いので、ハイパープロフォークスプリングに変更します。
このスプリングはハイパープロ社が独自設計する「コンスタントライジングレート」をもつサスペンションスプリングです。
難しい名前が付いていますが、要するにサスペンションの動きに追従してバネレートが常に変化します。
柔らかすぎず硬すぎない状態を常に維持し、高負荷のコーナーリングや急ブレーキ時も踏ん張る力を併せ持ちます。
キット内にはスプリング以外に専用フォークオイル、フォークグリスも付属しています。
しっかりとしたデータ取りしたキットですから安心して使用できます。
フォークを外したらイニシャルアジャスターを外します。
外すと中からスプリングそして汚れたフォークオイルが出てきます。
フォークオイルも消耗しますので、せめて1年に一度は交換しましょう。
びっくりするほどフォークの動きがよくなりますよ。
今回は前分解ではないのでこのままオイルを排出したら内部を清掃します。
傷つけないように・・・
フロントフォークもNSRminiフロントフォークが付いていますが、標準の状態ではダンピングが硬いので、ハイパープロフォークスプリングに変更します。
このスプリングはハイパープロ社が独自設計する「コンスタントライジングレート」をもつサスペンションスプリングです。
難しい名前が付いていますが、要するにサスペンションの動きに追従してバネレートが常に変化します。
柔らかすぎず硬すぎない状態を常に維持し、高負荷のコーナーリングや急ブレーキ時も踏ん張る力を併せ持ちます。
キット内にはスプリング以外に専用フォークオイル、フォークグリスも付属しています。
しっかりとしたデータ取りしたキットですから安心して使用できます。
フォークを外したらイニシャルアジャスターを外します。
外すと中からスプリングそして汚れたフォークオイルが出てきます。
フォークオイルも消耗しますので、せめて1年に一度は交換しましょう。
びっくりするほどフォークの動きがよくなりますよ。
今回は前分解ではないのでこのままオイルを排出したら内部を清掃します。