シフトアップフロントフォークをオーバーホールします。
普段使用しているSさまのモンキーですが、ブレーキングするとフォークから「コクッ!」という異音が出るようです。
同様に試乗して確認するとやはり異音?ガタ?のような症状がでます。
フォークなのか?ステムベアリングからなのか?全てを分解すればよいのですが・・・まずはフォークを新しい新品に交換します。
試乗して確認すると、異音?ガタ?は確認できませんでした。
と言うことは?フロントフォーク?
なのでフロントフォークをオーバーホールします。
フォークインナーチューブのトップキャップを外して中からスプリングを外します。
フォークオイルが出てきますが、きれいな状態です。でもオイル量って少ないですね?
下側のボルトを緩めてインナーチューブを外します。
なかからシートパイプが出てきます。
構造は単純です。
今回はこのインナーチューブとスプリング、その他の部分にWPC処理を行います。
スムーズな摺動性を求めるために・・・
普段使用しているSさまのモンキーですが、ブレーキングするとフォークから「コクッ!」という異音が出るようです。
同様に試乗して確認するとやはり異音?ガタ?のような症状がでます。
フォークなのか?ステムベアリングからなのか?全てを分解すればよいのですが・・・まずはフォークを新しい新品に交換します。
試乗して確認すると、異音?ガタ?は確認できませんでした。
と言うことは?フロントフォーク?
なのでフロントフォークをオーバーホールします。
フォークインナーチューブのトップキャップを外して中からスプリングを外します。
フォークオイルが出てきますが、きれいな状態です。でもオイル量って少ないですね?
下側のボルトを緩めてインナーチューブを外します。
なかからシートパイプが出てきます。
構造は単純です。
今回はこのインナーチューブとスプリング、その他の部分にWPC処理を行います。
スムーズな摺動性を求めるために・・・