ノーマルモンキーに88ccボアアップキットを組み込みました
パワーがノーマルエンジンから2倍から3倍以上の変貌です。
ギヤ比もフロント16Tに変更しましたが、いかんせんホイールベースも変更していません
通常でしたらリヤスイングアームをロング化して直進安定性を重視しますが、今回はこれからの楽しみとしていきましょう。
店の前の側道を試運転しますが、ラフにクラッチを繋ぐと簡単にフロントが浮いてしまいます
クラッチワークも慎重に繋げないといけません。
それでもやはりまだまだギヤ比が低速すぎます。
リヤスプロケをノーマルの31Tから29Tに変更します。
これで乗ってみると31Tのように簡単にフロントが浮くことはなくなりました。
オーナーさまにはこの仕様で慣れていただきましょう
パワーがノーマルエンジンから2倍から3倍以上の変貌です。
ギヤ比もフロント16Tに変更しましたが、いかんせんホイールベースも変更していません
通常でしたらリヤスイングアームをロング化して直進安定性を重視しますが、今回はこれからの楽しみとしていきましょう。
店の前の側道を試運転しますが、ラフにクラッチを繋ぐと簡単にフロントが浮いてしまいます
クラッチワークも慎重に繋げないといけません。
それでもやはりまだまだギヤ比が低速すぎます。
リヤスプロケをノーマルの31Tから29Tに変更します。
これで乗ってみると31Tのように簡単にフロントが浮くことはなくなりました。
オーナーさまにはこの仕様で慣れていただきましょう