オーナー様からリヤショックがふわふわというご指摘を頂きましたのでちょっとモディファイしてみます

と言ってもノーマルリヤショックはスプリングのみのサスなので仕方がありません。

モンキー用のリヤショックでちょうど良いのがありました

シフトアップの330mmリヤショックです。

ノーマルリトルカブは325mm?かな若干短いです。

上側のカラーがモンキーとカブでは違うので、カラーを探すとありました。

ビチューボのカラーですがちょっと長さが長いのでベルトサンダーで削って長さを合わせます。

カラーを外してカブ用のカラーに変更し、車体に取り付けます。

下側のスイングアームとショックが干渉しますのでワッシャーで逃がしを入れます

乗ってみます。ノーマルのようにふわふわではなくて、しっかりとした足回りに変貌します。

ちょっとまだ硬いかもしれませんが、慣らしが終わる頃にはよい動きになっているでしょう

R03443

R03444