夜の走行テストです

このモンキーには通勤用にヘッドライトもサインハウスのLEDヘッドライトが付いています。

ライトをオンにすると今までの電球(バルブ)タイプの暗い明るさから眩しいくらいの明るさに変貌します

通勤には必要なパーツですね。

でもライトレンズがノーマルのガラスレンズなので光軸が合っていないのか?きれいな明るさにはなりませんね。

R03364

R03365



それでも夜間の道路には安心できるほどの魅力はありますが。

エンジンは快調に走ります。ギヤ比もちょうど良いのですが、トルクの出方が108ccとは違うやはりノーマルクランクなんだな?と思わせます。

この105ccの場合中間トルクが大きいのでギヤを変えても面白いかもしれません

ただこれは乗り手の違いがあるので難しいですが。

PWK28に変更して違いは出るのか?

スロットルが軽くなりました。スプリングが若干硬くなりましたが、それでもリニアに追従してくれるので楽しめます。

名古屋市内の道路なのでクルマが多いので車間距離をしっかりととりながら走ります。ただ車線が広いのでエマージェンシーなときでもひらひらと操作できるモンキーならではの軽さは面白いですね。

250ccクラスと同等に走ることができるのがカスタムモンキーならではの楽しさです