売木峠を降りると新野はすぐです。

またまた道の駅 信州新野千石平に到着します

R03206


R03207


ちょっと休憩してまた出発します。

国道151号を走行するとループ橋があるはずですが?どうやら通り過ぎたようです

くねくねの道なので面白いのですが

通称遠州街道を北上。

かじかの湯を通過します。以前はここで一泊ツーリングした場所でしたが

それよりも北上していきます。

下條村に入りました。でももう少しで飯田の看板が

そばの城まであと少し・・・

到着しました。道の駅そばの城です

R03209

お昼前に到着しましたが約4時間ほど走りました。

2階に上がりレストランに入ります。

お目当てのそば食べ放題にします。とほとんどのメンバーがこれです。

ざるそば1枚が700円です。食べ放題が1400円なので2枚以上たべるとお得感満載になります

R03210


やってきました。出汁と薬味は頼めば出てきますので思い切り食べましょう。

みなさん軽快に追加します。

最後は無理やり食べましたが、食べきりました。

そして5枚以上食べると今年中ならざるそば引換券をいただきました。

また来よう

食後のデザートをどうしようか?悩みましたが根羽村のネバーランドでソフトクリームを食べに行きます。

食べ過ぎた身体に鞭打って帰路に向かいます。

今来た道を帰りますが、途中のガス補給もあります。

新野の道の駅近くにGSが営業していたような

R03211


そこまで走りますが何せ国道なのでクルマもおおいのでスピード厳守での走行。

無事ガス補給して売木から平谷にでて153号からネバーランド目指しますが、あっという間に到着します。

R03212


デザート休憩して、マッタリ気分ですがまだ帰りの距離は長い・・・

153号を南下して稲武を抜けて弁当やに到着します。

小休止してお店まで帰ります。

無事到着します。今回も全車ノントラブルでの走行です。

走行距離は270kmでした。

参加した皆様お疲れ様でした

また次回も行いますので宜しくお願いします。