エンジンは終了しましたが、まだブレーキ、クラッチマスターの変更があります。
ブレーキマスターはブレンボラジアルポンプが付いていましたが、店頭にあったゲイルスピード鍛造ラジアルポンプマスターのタッチの良さが気になってブレーキ、クラッチ共ゲイルスピードに変更します。
まずはブレーキ側から行います。
マスターにブレーキスイッチを取り付けます。標準のアクティブブレーキスイッチはコードの長さが短いのでネバーランドではコードを束ねてまたコードの長さを延長しています。
ただコードをつなげるだけでは良くありませんのでカプラーを使用して使いやすいように加工しています。
フルードタンク、タンクステー、ホースを取り付けてフルード注入します。
エアー抜きを行い完成。今回はあっという間でした。ラジポンはキャリパー側とマスター側の両方を抜きます。
続いてクラッチです。
クラッチ側にはエアーフリーバンジョーを取り付けます。
こちらはブレーキのようにグッと効くのではないので、しっかりとエアー抜きを行わないとクラッチが切れません。
なんとか無事完了します。
エンジン始動してクラッチの切れを確認。軽いタッチで切れます。
このデイトナハイドロクラッチとゲイルスピードマスターの組み合わせは非常に軽い切れで作動します。
お勧めですね。
ブレーキマスターはブレンボラジアルポンプが付いていましたが、店頭にあったゲイルスピード鍛造ラジアルポンプマスターのタッチの良さが気になってブレーキ、クラッチ共ゲイルスピードに変更します。
まずはブレーキ側から行います。
マスターにブレーキスイッチを取り付けます。標準のアクティブブレーキスイッチはコードの長さが短いのでネバーランドではコードを束ねてまたコードの長さを延長しています。
ただコードをつなげるだけでは良くありませんのでカプラーを使用して使いやすいように加工しています。
フルードタンク、タンクステー、ホースを取り付けてフルード注入します。
エアー抜きを行い完成。今回はあっという間でした。ラジポンはキャリパー側とマスター側の両方を抜きます。
続いてクラッチです。
クラッチ側にはエアーフリーバンジョーを取り付けます。
こちらはブレーキのようにグッと効くのではないので、しっかりとエアー抜きを行わないとクラッチが切れません。
なんとか無事完了します。
エンジン始動してクラッチの切れを確認。軽いタッチで切れます。
このデイトナハイドロクラッチとゲイルスピードマスターの組み合わせは非常に軽い切れで作動します。
お勧めですね。