暖かい一日です。春ももうすぐですね

Yさまが久しぶりに来店です。コンプリートマシンに乗って颯爽とお出ましです。



調子よさそうでしたが、聞くと寒いときにも乗るのでキャブの調子を聞きに来たようです


3シーズン用にセットアップしていますので、この冬にはちょっと合っていないようです

メインジェットをちょっと変更してみます。

キャブレターを外しセットアップしてラバーマニに取り付けますが、吹き上がりが鈍い

ラバーマニを見るとひび割れがあります。エアーを吸っているか確認しますが、目視ではなかなか確認しづらい状態なので新しいラバーインシュレーターに変更します

スロットルスプリングもオプションの強化タイプに変更します。

スロットルバルブに取り付けるのがスプリングが硬いので入れにくいですが、なんとか挿入します。

エンジン始動します。

スロットルレスポンスも通常に戻りました。

Yさまも納得です。これが正常な状態です




今度はDLCスロットルバルブですね。

R02352