ゴリラをボアアップして楽しんでいらっしゃるNさま。

ノーマルフォークでドラムブレーキでしたが、このたびフロントフォークを変更してディスクブレーキ化を行います。

ご本人様は相当悩まれたようでしたが、やるなら今しかないでしょ!ということで作業します

決して無理強いしていませんよ ご本人のご希望ですから



8インチでフォーク変更といえばもう、ネバーランドではシフトアップφ27フォークキットですね。




フォークアウターチューブが2ピースタイプで削りだしがとてもきれいです。

タケガワさんも同じく2ピースタイプがあったのですが廃番になってしまいましたね

シフトアップのフォークの特徴はフォークピッチ186mmなんです。

これどういう意味かと言いますと、ノーマルドラムブレーキがそのまま使用できるピッチなんです。

タケガワさんやGクラフトさんでフォークをドラムのまま使用するには、ノーマルドラムプレートを変更したり、削ったりしないと付きません。

それにディスク化する場合、ドラムホイールではオフセットの関係で左右を入れ替えないとタイヤセンターが出ませんが、シフトアップフォークではホイールを入れ替えないでディスク化ができるので、非常に良く考えられたキットです

今回は今までモンキー用が多かったのですが、ゴリラ用ハンドルを使用したタイプを取り付けます。

R02304