ゴリラをボアアップして楽しんでいらっしゃるNさま。
ノーマルフォークでドラムブレーキでしたが、このたびフロントフォークを変更してディスクブレーキ化を行います。
ご本人様は相当悩まれたようでしたが、やるなら今しかないでしょ!ということで作業します
決して無理強いしていませんよ ご本人のご希望ですから
8インチでフォーク変更といえばもう、ネバーランドではシフトアップφ27フォークキットですね。
フォークアウターチューブが2ピースタイプで削りだしがとてもきれいです。
タケガワさんも同じく2ピースタイプがあったのですが廃番になってしまいましたね
シフトアップのフォークの特徴はフォークピッチ186mmなんです。
これどういう意味かと言いますと、ノーマルドラムブレーキがそのまま使用できるピッチなんです。
タケガワさんやGクラフトさんでフォークをドラムのまま使用するには、ノーマルドラムプレートを変更したり、削ったりしないと付きません。
それにディスク化する場合、ドラムホイールではオフセットの関係で左右を入れ替えないとタイヤセンターが出ませんが、シフトアップフォークではホイールを入れ替えないでディスク化ができるので、非常に良く考えられたキットです
今回は今までモンキー用が多かったのですが、ゴリラ用ハンドルを使用したタイプを取り付けます。
ノーマルフォークでドラムブレーキでしたが、このたびフロントフォークを変更してディスクブレーキ化を行います。
ご本人様は相当悩まれたようでしたが、やるなら今しかないでしょ!ということで作業します
決して無理強いしていませんよ ご本人のご希望ですから
8インチでフォーク変更といえばもう、ネバーランドではシフトアップφ27フォークキットですね。
フォークアウターチューブが2ピースタイプで削りだしがとてもきれいです。
タケガワさんも同じく2ピースタイプがあったのですが廃番になってしまいましたね
シフトアップのフォークの特徴はフォークピッチ186mmなんです。
これどういう意味かと言いますと、ノーマルドラムブレーキがそのまま使用できるピッチなんです。
タケガワさんやGクラフトさんでフォークをドラムのまま使用するには、ノーマルドラムプレートを変更したり、削ったりしないと付きません。
それにディスク化する場合、ドラムホイールではオフセットの関係で左右を入れ替えないとタイヤセンターが出ませんが、シフトアップフォークではホイールを入れ替えないでディスク化ができるので、非常に良く考えられたキットです
今回は今までモンキー用が多かったのですが、ゴリラ用ハンドルを使用したタイプを取り付けます。