今日からお休みの方も、まだまだ仕事の方もネバーランドのカスタム情報を宜しくお願いします。
名古屋はお天気快晴で寒いけどがんばれる時間です
Kさまのゴリラを作業します。
前回はフロント周りでしたが、スイングアームのピポット部分が新しいスイングアームがφ12になるのでフレーム側のカラーを抜きましょう。
GクラさんもOVERさんもアルミフレームでφ10とφ12に変更できるのですが、やはりメーカーの考え方の相違でカラー部分の造り方もまったく違います。
Gクラさんはしっかりとした圧入タイプなので交換するのは大変な作業になります。
Nメカのスーパー作業でいとも簡単に外してしまいましたので助かります
スイングアームを取り付けますが、ここもモノショックと2本ショックではいろいろ違いが出てきます。
バッテリーケースも純正ケースではCDIユニットを取り付けるステーがあるので、これがモノショックでは干渉するので削ります。
続いてレギュレートレクチファイヤーも位置の変更が必要になります。
スイングアームを取り付けたらショックも取り付けます。
今回は純正NSRリヤショックです
名古屋はお天気快晴で寒いけどがんばれる時間です
Kさまのゴリラを作業します。
前回はフロント周りでしたが、スイングアームのピポット部分が新しいスイングアームがφ12になるのでフレーム側のカラーを抜きましょう。
GクラさんもOVERさんもアルミフレームでφ10とφ12に変更できるのですが、やはりメーカーの考え方の相違でカラー部分の造り方もまったく違います。
Gクラさんはしっかりとした圧入タイプなので交換するのは大変な作業になります。
Nメカのスーパー作業でいとも簡単に外してしまいましたので助かります
スイングアームを取り付けますが、ここもモノショックと2本ショックではいろいろ違いが出てきます。
バッテリーケースも純正ケースではCDIユニットを取り付けるステーがあるので、これがモノショックでは干渉するので削ります。
続いてレギュレートレクチファイヤーも位置の変更が必要になります。
スイングアームを取り付けたらショックも取り付けます。
今回は純正NSRリヤショックです