今日は冬型の気圧配置で風が冷たいですね


最近はFIモンキーのカスタムなどFIモンキーのカスタム、修理、ご相談が非常に多くなっています。


インジェクションモンキーは電装類が複雑なのでお店でもなかなかしてもらえないようですね。


さてさて今日はIさまのFIモンキーの試運転に行ってきました。


R01711


Rステージボアアップキットには最近はビッグスロットルボディーキットを装着しますので、高回転や高出力を出すのには必要かもしれません。


しかしストリートでの扱いには若干大きすぎるきらいがあります。

始動性(かかりが)が悪くて寒くなるとキックする回数が多くなります。

オートチョークなのでキャブ車のようにチョークを引いたりすることができないのでかかるまで踏まないといけません。

今日も5回から10回ほど蹴ってやっとかかりました。

かかってしまえばアイドリングも安定しますが・・・



ヘルメットを被り試運転に出かけます。

スタートしてしまえばスムーズな加速をしていきます。FI-CONの調整も一発で決まってますね。

気にかけていたヨシムラマフラーとの相性も悪くありません

R01713


それよりもリヤサスがふにゃふにゃして気持ち悪い挙動を起こしていますね

降りてみてみるとサスペンションからオイルが滲んでいますね



R01715


R01717

要交換ですねこれは・・・


いつものコースから下りますがフロント部分は路面が悪いと跳ねるほど固めのスプリングですが、153号のような良い路面ではすーっと吸い付くようなハンドリングを見せてくれます


足回りはこの辺で、エンジンはとっても気持ちよいです


ただまだ組み込んだばかりなのでデイトナの5ディスククラッチキットの繋がりが唐突なのでこれも走りこめば馴染むでしょう。

アクティブのビレットクラッチレバーは握るのが楽しくなるくらい楽な操作が行えます。


R01716


もう少し走りこんでみます。