とうとうFIモンキーとお別れです
お別れ前に再度試運転して少し問題点を改良します。
FIエンジンに5速ミッションを組み込んでいますが、ニュートラルスイッチがキャブ車とFIエンジンでは違うので、若干慣れが必要です。
またバックステップにしているのでチェンジの感覚がノーマルチェンジペダルとは違います。
そのあたりをよりスムーズにするために、Gクラフトの横型シフトガイド(ガッチリくん)を取り付けます。
長いシフトリンクにスタビライザーのようにシフトガイドを付けるとシフトがしっかりとします。
慣れた人でしたら良いのでしょうが、初めてのカスタムモンキーですからより良い操作ができるようにします。
これでチェンジもスムーズになることです。
あとはハンドルバーエンドをゴールドのバーエンドを取り付けて完成です。
お昼過ぎにオーナーのMさまが来店です。
Nメカから操作のレクチャーをしていただきます。
ある程度教わったところで、少し覚えるためにプチネバラ塾します。
いつものコースを走行してと言っても初めての名古屋のコースです。緊張してるかな?
やはりシフトチェンジが慣れるまで戸惑うようです。ニュートラルに入れるのがなかなか入りません。
これは慣れしかないので、ある程度走行して覚えてもらうしかないですね。
なんとかお店に到着です。
これで名古屋港まで走らなくてはなりません。フェリーに間に合うように・・・
お別れ前に再度試運転して少し問題点を改良します。
FIエンジンに5速ミッションを組み込んでいますが、ニュートラルスイッチがキャブ車とFIエンジンでは違うので、若干慣れが必要です。
またバックステップにしているのでチェンジの感覚がノーマルチェンジペダルとは違います。
そのあたりをよりスムーズにするために、Gクラフトの横型シフトガイド(ガッチリくん)を取り付けます。
長いシフトリンクにスタビライザーのようにシフトガイドを付けるとシフトがしっかりとします。
慣れた人でしたら良いのでしょうが、初めてのカスタムモンキーですからより良い操作ができるようにします。
これでチェンジもスムーズになることです。
あとはハンドルバーエンドをゴールドのバーエンドを取り付けて完成です。
お昼過ぎにオーナーのMさまが来店です。
Nメカから操作のレクチャーをしていただきます。
ある程度教わったところで、少し覚えるためにプチネバラ塾します。
いつものコースを走行してと言っても初めての名古屋のコースです。緊張してるかな?
やはりシフトチェンジが慣れるまで戸惑うようです。ニュートラルに入れるのがなかなか入りません。
これは慣れしかないので、ある程度走行して覚えてもらうしかないですね。
なんとかお店に到着です。
これで名古屋港まで走らなくてはなりません。フェリーに間に合うように・・・