とうとうFIモンキーとお別れです 

お別れ前に再度試運転して少し問題点を改良します。

FIエンジンに5速ミッションを組み込んでいますが、ニュートラルスイッチがキャブ車とFIエンジンでは違うので、若干慣れが必要です。

またバックステップにしているのでチェンジの感覚がノーマルチェンジペダルとは違います。

そのあたりをよりスムーズにするために、Gクラフトの横型シフトガイド(ガッチリくん)を取り付けます。

R01653


長いシフトリンクにスタビライザーのようにシフトガイドを付けるとシフトがしっかりとします。

慣れた人でしたら良いのでしょうが、初めてのカスタムモンキーですからより良い操作ができるようにします。

これでチェンジもスムーズになることです。

あとはハンドルバーエンドをゴールドのバーエンドを取り付けて完成です。

R01654


お昼過ぎにオーナーのMさまが来店です。

Nメカから操作のレクチャーをしていただきます。

ある程度教わったところで、少し覚えるためにプチネバラ塾します。

いつものコースを走行してと言っても初めての名古屋のコースです。緊張してるかな?

やはりシフトチェンジが慣れるまで戸惑うようです。ニュートラルに入れるのがなかなか入りません。

これは慣れしかないので、ある程度走行して覚えてもらうしかないですね。

なんとかお店に到着です。

これで名古屋港まで走らなくてはなりません。フェリーに間に合うように・・・