待望のパーツが入荷しました 

スリムラインオイルクーラーホースとセパレーターです。

オイルクーラーに沿わせて取り付けます。そのホースをまとめる時に使用するのがセパレーターです。

格好良くなるようにオイルラインを取り付けていきましょう。

そしてまとめたのがこちらです。

R01641

クラッチワイヤーに隠れてしまいました

そしてエンジン始動。

今日は暖かいのかエンジンも直ぐに始動してくれます。

FIエンジンなのでコンピューターが気温などを感知して最適な噴射量でガソリンを調整してくれるのでアイドリングも安定しています。

ちょっと吹き上がりが重いのは組んだばかりだからでしょう。

ヘルメットを被り試運転します。

いつものコースに入ります。天白川大橋の坂をグイグイ上ってくれるのはハイパーRステージのパワーですね。

ちょっとキャブ車とは減速比か?若干伸びが緩やかです。

上りきってストレートを5速まで使い切ります。各ギヤがまだ新しいので確実にチェンジをするのが必要です。

GクラフトのFI用バックステップはペダル部分にベアリングを使用しているので非常に滑らかなチェンジをお約束します。

R01645


しっかりとしたタッチは小気味良いですね。

スプロケットのギヤ比も私の設定したスピードと回転数がぴったりとマッチングしています。

シフトアップのフロントフォークとリヤのオーリンズもちょうど良い硬さなのか非常に路面のピッチを吸収してくれます。

R01640

R01646


ブレーキも同様、フロントのブレンボカニキャリパーとデイトナ別体式マスターのマッチングが非常に良くてラジアルポンプのようにギュイッと効いてくれます。

R01643


横型マスターのガツンでは無く、ギュイッとくる効きは始めてのディスクブレーキを使用する方でも楽に握れるので安心です。

153号を走行して車の流れにも安心して乗っていけます。

もうちょっと慣らしが終了すればエンジンも軽く回るんだろうな?


 R01647