オリジナルパーツ第3弾です

ステムキット30φステムキットタイプ2になります。

R01545


このステムキットもスイングアームと同様、ネバーランド初期からのオリジナルパーツですね。


このステムキットはGクラフトさんと共同開発した商品です。



従来のステムキットの良い点を伸ばして、悪い点を改良しました

まずは大幅なステムキット特有の角が尖った形を改めました。

トップブリッジ、ステム部分には面取りしたナイフエッジ加工を施して、従来のイメージを払拭

R01551


またハンドルクランプも変更。そしてクランプボルトを従来のM6ボルトからM8ボルトに変更。

これにより大幅な強度アップとなりました

R01546


そしてネバーランドの特徴は裏面にあります。

従来の他社のステムキット部分は裏面が大幅に肉抜きされていて、とても格好良いとまで言われていました。

が!はたしてそうでしょうか?いろいろ検証していくと、ステムキット単体としては機能するのですが、たとえば他社のメーターキットを装着しようとするとその部分の取り付け穴が加工できない。などの弊害が多く出てきました。

そういった部分を簡略化。そしてそういった他社のパーツにも対応できるよう加工がなされています。

R01548

R01550


またステム部分のボルトも従来のM6からさらに強度アップのためにM8ボルトに変更。

こういった部分は見た目よりも性能重視のところがネバーランドらしいですね。

もちろん材質にも抜かりありません。アルミA2017材使用で強度の点では全然問題ありません。

またシルバーアルマイトも処理しています。

但し、コストの点で173mmピッチ、オフセット40mmのみの販売となっています


価格は¥26,000(税別 )税込み¥28,080になります。










ところでみなさん、ハンドルクランプには前、後ろがあるのをご存知でしたか?

R01547

しっかり閉まっているほうが前側になりますよ。