車体からリヤホイールを外します。リヤブレーキロッドも一緒に。
キタコ8インチチューブレスホイールなので、タイヤ交換は結構気を使います。
ビート落しでタイヤのビートを落とします。ホイールの回りをマスキングしてタイヤを外しにかかります。
タイヤレバーもチューブレス専用のレバーなので簡単に外れますね。
外したタイヤです。赤丸部分が切れていましたが、破片などはなかったので、鋭利なものでスパッと切れたようです。
DURO110/80-8タイヤを用意して取り付けましょう。
このDUROタイヤはチューブレスタイヤなので、 取り付けも慎重にします。
特にビート部分は傷をつけないよう作業します。
取り付け完了。エアーを充填。異常なしです。
さて車両に取り付けます。
ドラムハブを取り付けて、スプロケットも取り付けます。Mさまのエンジンはハイパワーなのでスプロケットにはもちろんノルトロックを装着済みです。ハイパワーにスプロケットのナットが緩むトラブルを防ぎます。
ブレーキドラムも付けて車体とドッキング。
アクスルシャフトにグリスを忘れないように!
チェーンを取り付けて調整。完成です。
残りのパーツを待ちましょう。
キタコ8インチチューブレスホイールなので、タイヤ交換は結構気を使います。
ビート落しでタイヤのビートを落とします。ホイールの回りをマスキングしてタイヤを外しにかかります。
タイヤレバーもチューブレス専用のレバーなので簡単に外れますね。
外したタイヤです。赤丸部分が切れていましたが、破片などはなかったので、鋭利なものでスパッと切れたようです。
DURO110/80-8タイヤを用意して取り付けましょう。
このDUROタイヤはチューブレスタイヤなので、 取り付けも慎重にします。
特にビート部分は傷をつけないよう作業します。
取り付け完了。エアーを充填。異常なしです。
さて車両に取り付けます。
ドラムハブを取り付けて、スプロケットも取り付けます。Mさまのエンジンはハイパワーなのでスプロケットにはもちろんノルトロックを装着済みです。ハイパワーにスプロケットのナットが緩むトラブルを防ぎます。
ブレーキドラムも付けて車体とドッキング。
アクスルシャフトにグリスを忘れないように!
チェーンを取り付けて調整。完成です。
残りのパーツを待ちましょう。