昨日はツーリングでした。

今回もわざわざ静岡の掛川からKさまが参加されました。

遠くから来ていただいてありがとうございます。

総勢10台の大所帯?(笑)でのツーリングです。

参加されるかたは本当にモンキー/ゴリラが好きで、ツーリングを楽しみにしている方ばかりです。

朝のミーティング(紹介など)をしていざ出発します。

8インチあり、10インチあり、12インチありでの本当にモンキー/ゴリラだけのツーリングですから、皆さん簡単に打ち解けられるようです。


まずはガソリンスタンドでのガス補給から。
そう言っているとKさまのモンキーに異変が?

自分が乗ると異常なし。いろいろと問題ありか グリーンロードにでます。

後ろが来ない?初めてのグループツーに戸惑いがあるのか?Kさま遅れます。

瀬戸に入るまえにレクチャーをします。残りのメンバーはみなこのコースは熟視していますので大丈夫ですが、初めての方には荷が重いかな?

それでもしっかりと付いてきます。さすがコンプリートマシンDOHCエンジンです。

マシンは良くても初めてのコースは緊張しますね。

ヘアピンカーブも無事通過。アイシンの上りに入る頃、コースが濡れています。 どうも雨が降ったようです。

ゆっくりと慎重に走ります。晴れていれば気持ちよく走れるのですが。 無事弁当やに到着します。

暖かいコーヒーで身体を温めます。皆思い思いに話が尽きません。

カスタムの話やライディングの話、ウェアの話などで盛り上がっています。 何時までも話していては進めません。

とまたまたKさま、ガソリンが少ないようです。先ほどのガススタで入れなかったみたいです。

笹戸でガス補給します。グループツーでは同じ行動をとるように指示します。

小度を抜け直進すると串原、明智にむかいます。

山のワインディングは楽しいのですが、今回は路面がぬれていて慎重に走ります。 所どころに落ち葉もあって滑らないように走行 明智の市街地を走行して山岡に。

ここからもう少し走れば目的地です。

到着しました。そばの里らっせ三郷です。

たくさんのバイクもいました。ここに来て雨も止んでちょっと安心です。


食堂は満杯で10組ほど待っています。 ようやく昼食にありつけます。

みな思い思いに注文します。そばしかありません。

R01434.jpg

R01435


食事後、次の目的地に向かいます。その前にまたまたガス補給します。

恵那の街中に入りガス補給。ここから中津川に向かいます。

19号を走行。車線は広いのですが直線なのであまり面白くありません。

19号を離れ市街地に入ります。駅前の物産センターに到着です。

ここでは中津川で製造している栗きんとんやさんのが出店しているので、好きなお店の栗きんとんを購入することが出来ます


R01436.jpg

R01437.jpg
R01439.jpg

R01440.jpg


わたしも購入します。

R01438.jpg


皆さんも購入。ここでは発送もしてもらえるので、バイクで来ても安心して購入できます。



さ~て無事任務は(笑)終了。 あとは帰るだけです。が!山を見ると厚い雲に覆われています。そこを走るのか・・・ 根ノ上高原から攻略します。


が!途中で通行止めでした。またまた戻って、今度は恵那側から攻略します。

こんどは無事に走行できましたが、だんだんと雨雲が近づいてきます。


とうとう雨雲に追いつかれました。途中で雨宿りします。空を見ると西に向かうと雲が明るいようです。

R01433.jpg



進路変更で山岡目指します。山岡の交差点を直進。道の駅おばあちゃん市山岡に到着。

おしっこ休憩です(笑)もう雨は止んで明るい空になっています。

R01441.jpg


無事通過して藤岡からお店に向かいます。

戸越峠からは常連さんたちのバトルが始まりましたので先に行かせましょう。 残りのメンバーで無事お店に到着です。

今回は雨のため、ペースが落ちたので時間がかかってしまいました。が!みなさん楽しめたようです。

お店での語らいは延々と続いていますが、時間も来ましたのでお開きに。


参加された皆さん、お疲れ様でした。