リメイクエンジンのご注文をいただきました。

瀬戸のKさまからのご依頼でした。

リメイクエンジンは88ccから108ccまで製作可能です。 ミッションも5速も選択できますのでほとんどのご購入を検討されている方は5速を選択されます。


リメイクエンジンの良いところは自分のエンジンをボアアップするのではなく、新たにほぼすべてのパーツを新品パーツで構成している点です。

詳しくはリメイクエンジンのお話で説明しています。

今回はネバーランド定番のキタコNewSTD108ccボア&ストロークアップキットにキタコ5速クロスタイプ3を選択されます。

ストリートでお使いになるならレギュラーヘッド系が信頼の点からも安心できます。また燃費も非常によく且つ扱いやすいのが特徴です。

それでも走りに不満があるかといえば、まったくそういう心配がないくらい良く回るエンジンです。

キタコ5速は壊れないと言う点ではグッド!なミッションです。

ミッションギヤの欠けるなど某T社のミッションではよく耳にするお話ですが、キタコミッションで欠けたということはネバーランドでは一台もありません。

ただ絶対かというと、ミッションのせいではなくてクラッチやその他の調整などでも起こりにくくなると言うことはあります。

ほぼノーマル車の装いでしたので、ほかにも変更するパーツがでてきます。

キャブ、マフラー、オイルキャッチタンク、タコメーター、スプロケットなども変更の余地ありです。

これらも一緒に交換させていただきます。

エンジンはスーパーメカのNメカがしっかりと組み込みしますので安心です

エンジン脱着、載せ換えは私の担当です 続く

R01298.jpg

R01299.jpg

R01300.jpg