お盆前に作業していた6Vゴリラですがようやく完成の運びとなりました。
リメイクエンジンは簡単に搭載することはできたのですが、なにせ6Vから12Vに変更するので、いろいろなパーツの変更が必要になります。
電装関係でもハーネス、レギュレーター、ウインカーリレー、バルブなどなどまだまだいろいろ交換が必要なものばかりでした。
ゴリラですからバッテリートレーにウインカーリレーが取り付かないので12Vゴリラのウインカーステーやらも用意します。
また古いバイクなので取り外したりするとパーツがだめになっている部分もあったりしていろいろ苦労します。
エンジンが載りキャブレターを取り付けて、マフラーを付けてエンジンを始動。
これもあっさりと始動します。エンジンはOKです。
残りの部分に着手します。オイルクーラーが最初から付いていましたが、6Vと12Vでは取り出し口が違うのでこれも交換します。
またこのオイルクーラーのおかげでタペットブリーザーキャップが取り付けれません。
よってヘッドカバーブリーザーに交換します。オイルキャッチタンクも取り付けてほぼ完成。
クラッチ調整をして1速に入れてみます。もう少しクラッチを調整してこれもOKです。
ウインカー部分、メーター部分もバルブ交換したのでしっかりと点滅、照明しています。 あとは試運転です。
リメイクエンジンは簡単に搭載することはできたのですが、なにせ6Vから12Vに変更するので、いろいろなパーツの変更が必要になります。
電装関係でもハーネス、レギュレーター、ウインカーリレー、バルブなどなどまだまだいろいろ交換が必要なものばかりでした。
ゴリラですからバッテリートレーにウインカーリレーが取り付かないので12Vゴリラのウインカーステーやらも用意します。
また古いバイクなので取り外したりするとパーツがだめになっている部分もあったりしていろいろ苦労します。
エンジンが載りキャブレターを取り付けて、マフラーを付けてエンジンを始動。
これもあっさりと始動します。エンジンはOKです。
残りの部分に着手します。オイルクーラーが最初から付いていましたが、6Vと12Vでは取り出し口が違うのでこれも交換します。
またこのオイルクーラーのおかげでタペットブリーザーキャップが取り付けれません。
よってヘッドカバーブリーザーに交換します。オイルキャッチタンクも取り付けてほぼ完成。
クラッチ調整をして1速に入れてみます。もう少しクラッチを調整してこれもOKです。
ウインカー部分、メーター部分もバルブ交換したのでしっかりと点滅、照明しています。 あとは試運転です。