お盆前に作業していた6Vゴリラですがようやく完成の運びとなりました。

R00949.jpg

リメイクエンジンは簡単に搭載することはできたのですが、なにせ6Vから12Vに変更するので、いろいろなパーツの変更が必要になります。

電装関係でもハーネス、レギュレーター、ウインカーリレー、バルブなどなどまだまだいろいろ交換が必要なものばかりでした。

ゴリラですからバッテリートレーにウインカーリレーが取り付かないので12Vゴリラのウインカーステーやらも用意します。

また古いバイクなので取り外したりするとパーツがだめになっている部分もあったりしていろいろ苦労します。

エンジンが載りキャブレターを取り付けて、マフラーを付けてエンジンを始動。


これもあっさりと始動します。エンジンはOKです。


残りの部分に着手します。オイルクーラーが最初から付いていましたが、6Vと12Vでは取り出し口が違うのでこれも交換します。

またこのオイルクーラーのおかげでタペットブリーザーキャップが取り付けれません。

よってヘッドカバーブリーザーに交換します。オイルキャッチタンクも取り付けてほぼ完成。

R00950.jpg


クラッチ調整をして1速に入れてみます。もう少しクラッチを調整してこれもOKです。


ウインカー部分、メーター部分もバルブ交換したのでしっかりと点滅、照明しています。 あとは試運転です。

R00951.jpg