今日は朝から大雨の中Kさまが来店。

ツイッターでつぶやいたのかSさま、Mさまも来店です。

台風は四国から兵庫に再上陸という中、ネバーランドはシャッター4/3開きで営業です。

雨風が入るので出来るだけ閉めて作業しています。

NメカはZ50Jのスペシャルクラッチスリッパータイプ取り付けです。


最近のタケガワさんはメーカーに在庫が無いものが多く、お客様に迷惑をかけることが多いです。

スペクラも欠品でなかなか入荷しなかったのですが、ようやく入荷して急ぎ取り付けます。

ノーマルミッション用なので取り付けがやや面倒くさいので、要所は2人がかりです。

クラッチと同時に6VCDIキットも取り付けます。

これでポイント点火の煩わしさから開放されるのと、CDI点火による高回転での点火安定性がアップするので、ボアアップ車には必需品です。


いろいろ苦労しながら作業したようでしたが、無事完成です。

R00738.jpg

R00739.jpg

あとは天気が回復後試運転して終わりです。

続いて鈴鹿から入庫したこちらも6Vゴリラに12Vエンジンスワップです。

エンジンは108cc、5速仕様ですから大幅にパワーアップします。

それよりも6V電装類を12V電装に交換するのですが、ちょっと大変です。

すべてのパーツを交換すればよいのですが、出来るだけ使えるものは使う予定でギボシをカプラーに変更したりしなくてはいけません。

CDIキット、ウインカーリレー、レギュレートレクチファイヤー、IGコイルなども交換取り付けます。 こちらはまだちょっとモディファイが必要です。

R00741.jpg

R00742.jpg